スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展レポ




2012年12月21日~25日にギャラリーkamokamoで行った展示会の様子。
沢山の窓から差し込む日差しが、厳かな印象すら与える
まるでモダンな教会のような空間で染織の作品を展示しました。

そんな厳かな空気感を生かし
色と形をダイレクトに感じていただくためのシンプルな配置。

屋外の雪景色が、ギャラリー内の色彩をより引き立ててくれました。


kk3.jpg

kk11.jpg

kk10.jpg

kk2.jpg

kk4.jpg

kk.jpg

kk12.jpg


BGMはグールドのゴールドベルク。

お客様の中には、すぐグールドと気づいて
「お好きなの?とっても雰囲気にあっているワ。音楽のリズムと織りの色彩が…
この作品なんか、そう、リズムよね。」と
グレイの壁面に展示した連作に感想をいただきました。

本当はもう一枚BGMを持参して行ったのですが、会場でCDケースを開けたら
なんと中が空っぽ…!!
どうやら、自宅のプレイヤーに入れたままだったらしく…
(ちなみにドビュッシーのベルガマスク組曲)

でたー!オッチョコチョイ病!でした。

私は、展示会の際、大体BGMをかけるのですが
褒められたり、尋ねられたり、することが多いです。

深い意味はないのですが
意味はあるような感じです。

上手く表現できないのですが
ひっそりと、説明下手な私を助けてくれる存在。といったところでしょうか。


今回は、煌びやかなアイテムで構成した、girls13に出品したものの一部
異なる糸と色の手織り生地を、パッチワークしたカラフルな作品
ヨーロッパブランドのフェイクファーと、手織り生地を大胆にはぎ合わせた作品
穏やかな色彩のなかに、計算された質感をもたせた作品
コンクリートブロックのようなグレイでグラデーションを表現した平面の連作
を展示しました。

落ち着いたギャラリーで、ゆっくりとご覧いただけた事が本当に良かったです。
スポンサーサイト

アディショナル・レポ



SYMBIOSISさんでのチャリティーイベント、大好評のようです!

私が協力させて頂いた染織作品5点も、完売ということになり
一昨日、追加で1点投入させて頂いています。
(写真奥のバンブーバッグです)

またまたグッドタイミングで、会場訪問時に
作品をお買い上げ中のお客様にお会いできました。
しかも、2個買い…(涙)
しかもオシャレで上品な女性…(涙)

お買い上げ下った皆様、本当にありがとうございました!!!!!


上の写真はお人形作家、かとうゆりあさんの猫しゃまと。
yuriaさんfeat.ai goto
初共演です。

ゆりあさんのお人形は大人気、納品して即完売という
弾丸ソールドアウトだったそうで
こちらは貴重な店頭でのショットです。

いよいよ、このステキなイベントもあと2日。

行って笑顔。見つけて笑顔。買って笑顔。
笑顔が善意となり、誰かの力になる機会です。
全額が寄付となります。

お値段も通常価格のウン分の1。

ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください!


427288_194905777306154_435917604_n.jpg

こちらは、初日に旅立って行ったマチなしミニクラッチ。
すてきにポーズしていただき、感激!

初日レポ



本日から、SYMBIOSISでチャリティーショップのイベントがスタート。
私も初日に覗きに行きましたので、ちょろりとレポを。

やわらかでお洒落な空気が流れる素敵な空間で、始まっております!

cs2.jpg

cs4.jpg

cs.jpg

cs3.jpg

cs5.jpg

結論から申しますと、「皆さーん、急いでくださーーーい!」です。

というのも、初日夕方に伺ったにもかかわらず
かなり売約済みが出ているのです。
(まだまだ、すてきな作品・商品ございますよ)

最終日近くはかなり品薄になっていそうな予感がいたします。
私も鼻息荒く、料理が出来る人にみえそうな器を買いました。


偶然なのですが、会場に行った際
丁度、私の作品をお買い上げくださったお客様にお会いできました。

お客様もチャリティーに貢献でき
お気に入りを見つけられた、満足なお顔をしていらしたので
私も嬉しく、なんともいえない充足感を感じました。

この作り手と買い手、二つの満ち足りた気持ちが一つになって
それが誰かの力に少しでもなれば、すばらしい事です。

そんなこんなで、私の作品もお役に立ち、旅立っていったので
ただいま追加も検討中です。

皆様お誘いあわせの上、是非お立ち寄りください!
美味しいスイーツも販売していましたよ~☆


「SYMBIOSIS Charity SHOP」
日時/2012 8/7(火)〜8/12(日) 12:00~19:30
場所/SYMBIOSIS (札幌市中央区南2西4 Tel/011-210-0199)

東日本大震災義援金の為の、期間限定のチャリティーショ​ップです。
今回、23人の方達に協力して頂いています。​
素敵な器、洋服、アクセサリー、家具、ポストカード、T​シャツ等
全額が寄付となります。
SHOPや物作りをし​ている作家さんが、素敵な商品や作品を特別価格にて
提供​して下さっています。是非、お越し下さい…!

お問い合わせ/FORTUNA 011-210-0199

イベント出品のお知らせ

来週から始まるチャリティーイベントに参加させて頂きます!
以下、SYMBIOSISさんの告知より…



「SYMBIOSIS Charity SHOP」
日時/2012 8/7(火)〜8/12(日) 12:00~19:30
場所/SYMBIOSIS (札幌市中央区南2西4 Tel/011-210-0199)

東日本大震災義援金の為の、期間限定のチャリティーショ​ップです。
今回、23人の方達に協力して頂いています。​
素敵な器、洋服、アクセサリー、家具、ポストカード、T​シャツ等
全額が寄付となります。
SHOPや物作りをし​ている作家さんが、素敵な商品や作品を特別価格にて
提供​して下さっています。是非、お越し下さい…!

お問い合わせ/FORTUNA 011-210-0199




私がこの世に生まれた場所でもあり
第二の故郷でもある福島・東北のお役に、少しでも立てればと思い
大変微力ながら参加させて頂きます。

出品作品は…まだラストスパート中なのですが(大汗)
パーティバッグ、その他を予定しております。

とても見ごたえのあるイベントになるかと思いますので
ぜひぜひ、お立ち寄りください!!

展示会のお知らせ

展示会開催日までトップ記事でご案内します。
最新のブログはこの記事の下に表示しています。




会期 2012年5月15日(火)-17日(木)
    15日 13:00~20:00
    16日 10:00~21:00 ※18:00~Reception
    17日 10:00~17:30
会場 代官山ヒルサイドテラス バンケット
主催 エコロジオン デザイナー YOSHIKO SUZUKI

御来場希望の皆さまへ
展示会のご入場に際して、招待状が必要となります。
招待状をご希望の方は
乙女のためのアパレル合同展示会"Girls"公式サイト招待状申し込みフォームより
招待状をお申し込みください。

sign.png


この度、こちらの素敵な素敵な合同展示会に出展させて頂きます!

かわいらしく、そして独創性あふれる
すばらしいものづくりをされているブランドが出展される展示会、Girls。

エコロジオンのデザイナーであり、この展示会のオーガナイザー
SUZUKIさんの美意識と出展者さんの熱意が育んできたこの展示会
今回は13回目になるそうです。

そのような場にこの度参加させて頂くことになり
いつもはギャラリー展示の発表を主に
地道な創作活動を続けている私としては
大きな喜びとともに、同じくらいの大きさの緊張と不安とを感じています。
でも何事も挑戦!の心意気で
その緊張と不安も含めて、この時間を楽しんでいきたいと思っています。

お近くの方、もそうでない方も
お友達をたくさんお誘いいただいて、是非ご来場をお待ちしております。


ガールズ公式サイト http://girls-otome.com/
ガールズfacebookページ http://www.facebook.com/girls.otome

上記サイトも合わせてチェックしてみてください!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。