

ご来場ありがとうございました

手織小品展 Weaving Exhibition 終了いたしました。
期間中は気温が下がった日や悪天候の日などありましたが
少々離れた会場まで足を運んでいただきまして
本当にありがとうございました。

約7年ぶりの作品展で不安な部分もありましたが
終わってみると、やってよかったという気持ちです。

会場の鎌田志ちやさんの昔の質蔵の雰囲気にも助けられ
ご好評をいただきました。


PC141173_convert_20101224215949.jpg

PC141174_convert_20101224220235.jpg


早速、来年2月の作品展の準備に取りかかっています。
今回の作品をベースに、また少し違ったものも考えています。
張り切っておりますので、お楽しみに…

次回の会場も素敵な素敵なところです。
札幌、円山のカフェ・エスキスさん。
アーティスティックな大人のカフェなのですが、コーヒーが美味しい!

DM完成しましたらまた詳しくご案内いたします。

作品展日記 

houeikan.jpg


今日も昨日に引き続きとっても寒い日でした。

帰りは中島公園駅まで歩いて行ったりするのですが
冬の夜の公園は独特の静けさがあり、歩いていると落ち着きます。

豊平館もきれいだったので写してみました。

作品展も残すところあと3日間となりました。
少々離れた場所にある会場に足を運んでいただいて恐縮ですが
色々な方とお話させていただいて、やはり作品を直接見て頂く事も
大事だなと思いました。 

お話が下手ゆえ、伝えたい事が全然伝えられてませんが。

それでもスタイルとかセンスとか美人とか本人のキャラクターが
何か光っていたり、吸引力があると、それ自体が作品の媒体に
なり得たりするのだろうな、と考えたり。
まあ、自分はそういうタイプではないなと思ったり。

今日はお人形作家のyuriaさんが足を運んでくれました。

小粋なトークでおもてなししたかったけれど
赤と黒の人たちテーマでオヤジのトーク一歩手前。

しかし、素敵なお人形を作られて必要以上に肩肘張らずに
頑張っていらっしゃるお話を伺えて勇気をいただきました。


手織作品展・今週末まで開催しています。


とき 2010年12/11(土曜日)~12/19(日曜日)
ところ れんがギャラリー/カフェー 旧鎌田志ちや
    札幌市中央区南10条西9丁目1-30

じかん 12:00~19:00 最終日は18:00まで
※月曜休み

CA1C9OFK.jpg

OKUIMIGAKUギャラリーの奥様から頂いた差し入れが
あまりに可愛らしい色なのでパチリと。ご馳走様でした。

手織り作品展開催中

作品展が二日間過ぎました。
この二日間は天候にまったく恵まれず、悪天候の中
わざわざ足を運んでいただいた方には
本当にありがたい気持ちです。

ところで、場所がわかりにくいようで・・・
れんがギャラリーとありますが道路からみてもれんが造りでは
ないのでご注意ください。

れんがの建物を目指して来られると迷ってしまうかも。

古い木造の民家のような佇まいでございます。

お車もOKです。

今日は東屯田通り・行啓通りをちょっと散策しました。
日曜日なのであまりお店は開いていなかったけれど
とらや食堂さんでお昼をいただきました。

食堂で居合わせたおじいちゃん(近所の生き字引的?)に
『わしもこのあたり(界隈)で苦労したわい』と
歴史を語られ、なんだかよかったです。
なにか商売していた方だったのかな。

東屯田通りにはあと何件か気になる食堂があるので
期間中に『勇気を出して』(色んな意味で)
食べにいきたいなと思っています。

そのような訳で、作品展まだまだ開催中ですので
お時間ありましたら是非お待ちしております。


とき 2010年12/11(土曜日)~12/19(日曜日)
ところ れんがギャラリー/カフェー 旧鎌田志ちや
    札幌市中央区南10条西9丁目1-30

じかん 12:00~19:00 最終日は18:00まで
※月曜休み

作者本人は、だいたい13:00頃から18:00頃まではギャラリーに居ります。
15日は所用のためお休み予定です。
会場は開いておりますのでどうぞご覧ください。


P1010673_con.jpg

