スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手織りのバッグ、バージョンUP版

写真 (8)

以前制作した、パッチワークスタイルのバッグのバージョンUP版です。

リングヤーンとシャギーヤーンを多用したフワフワの質感に
イタリア製のファーベルベットの持ち手を合わせてみました。

砂糖菓子のような、カラフルな色使いの手織り生地に
大きめのリボンをつけたので、甘い雰囲気の作品になりました。

↓下はお正月に織っていた織初めのもの。
まだ織りあがっていませんが、赤に近いショッキングピンクのタテ糸が気に入っています。

写真 (7)



バッグのソーイングレッスンの情報です。
今週1/26日は定員になりました。

2月の予定は下記になります。

参加ご希望日の3日前までにメール
atelierombre☆gmail.com までご連絡お願いします。
☆を@に変換して送信してください。

2/2(日)
2/9(日)
2/16(日)
途中にお茶休憩を含む、いずれも13.00~16.00頃迄を予定しています。
☆ワンレッスン参加料2.500円

2名以上でお申込みいただければ
その他のお日にち(土、日のみ) OR 時間でも対応OKです。

イタリア製ツイードのBOHOバッグMサイズキットは残1個です。

場所は札幌のインポート生地店
VISIONARY TEXTILES 店内にてとなります。
のんびりとおしゃべりをしながら
「ぬくぬくハンドメイド」を楽しみましょう。

よろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

近況というエクスキューズ



大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

年末に、以前制作したビッグファークラッチの
持ち手つきアレンジオーダーを頂き、年明けに完成しました。

持ち手つきバージョンは、クラッチバッグとはまた違う可愛らしさで
ぷっくりしたボストンバッグ風の仕上がりになりました。
クラッチには入れなかった底板をいれて、しっかりさせてみました。

お渡しするのが楽しみです。

ファーシリーズ、自分でも好きなデザインです。
以前にも制作していて好評なので、色々作ってみたいのですが
使っているフェイクファーがインポートで、なかなか手に入らない品物で
(しかもリアルファー並みにお高い)すごーく残念です。

手織りの布とファーが合うので
また良いファーが手に入ったら作りたいです。

ところで、ところで
ソーイングレッスンのNEWサンプル画像、お待ちかねの皆様
申し訳ありません!!

連休中にはUP…と思っていたのですが…

不覚にも…

b3d.jpg

風邪をひいてしまったようで…

思うように作業が進んでおりません!汗

首と肩のあたりが痛み
数年ぶりに寝違えた~~~と呑気に思っていたら
それは寝違えた首の痛さではなく、熱の予兆の筋肉痛だったらしく…

今日中に何とか進め、明日くらいには画像UPしたいと思っております。

今月は1/19、1/26の日曜日の予定です。
人数2名以上でいただければ、土曜日もOKです。

よろしくお願いいたします。

b2_20140113115256db2.jpg

それから、それから
12月に新宿、若松河田のヴォーグさんに染織バッグ納品しております。
お近くまで行かれ際、宜しければぜひご覧ください。
1935年から続く古き良きパリの趣を感じさせてくれる、ステキなカフェ・レストラン
オートクチュールのアトリエを併設したショップです。

札幌は寒い日が続いております。
お風邪にはどうぞお気を付け下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。