スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を待ちながら色々と

weaving1402.jpg


久しぶりに手織りをする時間を作れたので、春らしい明るい色で。
白いラインを効かせて、爽やかなイメージを加えつつ
キャンディピンクやライラック、ヴァイオレットなど
好きな色で気ままに織ってみました。

春の色、をイメージしていたのですが
今日の札幌は猛吹雪。
窓から見える外の景色は真っ白…
陽のひかりもあまり差し込まず
春~いつ来るのか~っていう感じです。

心ぐらいは楽しく!ということで落語を聴きながら織りました。

__.jpg

ソーイングレッスンのワークショップのおしらせです。
↑画像右のちらり見えている、イタリア製レースのクラッチバッグですが
キットが完売した為、こちらの形の新規のレッスンの募集は終わりました。

↓画像のイタリア製ファンシーツイードのBOHOバッグ。
キットのお在庫、一つアリです。
段染めラメ糸がキラキラ輝く、素敵なツイードです。

こちらの形はお材料のお持込OKですので、ご希望の方は3日前までに
atelierombre★gmail.com までご連絡ください。
(★を@マークに変換してください)

__2.jpg

3月のレッスンの予定は以下のとおりです。

3/9(日)
3/16(日)
3/23(日)

いずれも1.00PMから3時間ほどの予定です。
場所はインポートの服地店 ヴィジョナリーテキスタイルの店内にて。
参加費は2.500円です。

土日でしたらそれ以外のお日にち・お時間でもレッスン可能です。
※2名様以上でお申し込みください

美しい輸入生地に囲まれての作業…
こんな生地であんな服を着てみたい、と夢が広がるんです。

インポートの布でお洋服にもチャレンジしてみたい!というお声もあり
春からは簡単なお洋服のソーイングのレッスンも計画中です。

VISIONARY TEXTILESで取り扱いの生地を使って
何型かのパターンから選んで頂く形を考えております。

その他、お洋服のオーダー縫製などもさせて頂いていまして
それも好きな仕事なので有難く、楽しんでいるのですが
(もともとファッションが好きで服飾学校を出ているのです)
ふと
なんだか、なにをやりたいんだかって感じで…

だからこそ、手織りをしている時間が愛おしく
とても大切な気がしている、今日この頃です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。