

手織り作品展開催中

作品展が二日間過ぎました。
この二日間は天候にまったく恵まれず、悪天候の中
わざわざ足を運んでいただいた方には
本当にありがたい気持ちです。

ところで、場所がわかりにくいようで・・・
れんがギャラリーとありますが道路からみてもれんが造りでは
ないのでご注意ください。

れんがの建物を目指して来られると迷ってしまうかも。

古い木造の民家のような佇まいでございます。

お車もOKです。

今日は東屯田通り・行啓通りをちょっと散策しました。
日曜日なのであまりお店は開いていなかったけれど
とらや食堂さんでお昼をいただきました。

食堂で居合わせたおじいちゃん(近所の生き字引的?)に
『わしもこのあたり(界隈)で苦労したわい』と
歴史を語られ、なんだかよかったです。
なにか商売していた方だったのかな。

東屯田通りにはあと何件か気になる食堂があるので
期間中に『勇気を出して』(色んな意味で)
食べにいきたいなと思っています。

そのような訳で、作品展まだまだ開催中ですので
お時間ありましたら是非お待ちしております。


とき 2010年12/11(土曜日)~12/19(日曜日)
ところ れんがギャラリー/カフェー 旧鎌田志ちや
    札幌市中央区南10条西9丁目1-30

じかん 12:00~19:00 最終日は18:00まで
※月曜休み

作者本人は、だいたい13:00頃から18:00頃まではギャラリーに居ります。
15日は所用のためお休み予定です。
会場は開いておりますのでどうぞご覧ください。


P1010673_con.jpg

管理者にだけ表示を許可する

