スポンサーサイト


終盤戦

PA0_0007.jpg

エスキスさんでの展示も終盤にさしかかってきました。
一昨日は近代美術館帰りにちらりと寄らせていただきました。

yuria手芸店のゆりあさんからの(置き)お手紙をいただいたり
作品展をお友達に聞いて来たというお客様とお話させていただいたり
常連のお客様とお話させていただいたり。

それにしてもエスキスさん、不思議に落ち着く…
老若男女、色んな方が見えます。

ほとんど大人の方なのですが。

大人の方達が、思い思いに過ごしていて
居合わせた知らない人同士で盛り上がったり、議論したり
カップルさんがほのぼの過ごしていたり
仕事をしている方や、女子同士でおしゃべりしているグループも。

おしゃれなカフェに来てます!!素敵な時間過ごしてます!!
的な自分を演出をしなくていい、肩肘張らずにいられる
居心地のよいカフェです。自分が何者でもなくいられる外国みたい。

お店の方の気さくな感じの良い雰囲気もファンが多い理由でしょう。
おしゃれな音楽かけてるぞー、アートに造詣深いぞー
みたいな押し付けがましさもなく。

でもクオリティの高い音楽と空間、コーヒー。
平日でも満席なのが、わかります。

手織り作品展、3/8までです。
お近くの方は、是非。

そんな素敵なカフェエスキスさんのマスターから、なんとレアな本お借りしました。
水木しげる大先生の漫画です~。妖奇伝☆
昼間に読もう。

その後友人と待ち合わせて、エスキスさん近くにあるピザ ピアチェーレさんへ。
入店がラストオーダー15分前!!あわてて注文してあわてて頂きました。
とっても美味しかったので今度ゆっくり行こうと誓い合いました。

PA0_0010.jpg
スパークリングワインと一緒に。

PA0_0009.jpg
翌日ケーキが食べたくなり、ショコラティエマサールへ。
大好きなケーキ、ピラミッドちゃんをテイクアウェイ。

PA0_0015.jpg
今日は米屋(よねや)さんの苺桜餅を。べっぴんさんです。

明日から摂生しなくては。

管理者にだけ表示を許可する

