スポンサーサイト


ご来場ありがとうございました

P3051279_con3002.jpg

Atelier Ombre Weaving Exhibition
at
CAFE ESQUISSE
手織り作品展

3/8終了いたしました。
会場まで足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。

またこの作品展をぎりぎりまで良いものにしようと、一緒になって考えてくださった
カフェエスキスの方には感謝と共に、学ばせていただいた事がたくさんあり
ありきたりのお礼の言葉では足りないと思っています。
お二人のご尽力で、作品がまた違う魅力をもって生き生きとした展示になったと
客観的に振り返っています。

次回の個展についてご質問いただいくのですが、まだ次回は未定です。
できれば今年中にもう一度、秋ごろ何かしらの形で作品展をしたいナーと
考えています。

今回の作品展の様子は、HPに近日中にUPいたします。

それにしても最後に食べたエスキスさんのコーヒーゼリーが美味でした☆
生クリーム好きとしては、もうちょっと生クリーム率が多いと嬉しいかも。
超個人的見解デス。



新しい名刺が刷り上りました。
ずっと気になっていた、活版印刷の技術で作っていただきました。
札幌の日章堂さんです。エスキスさんで仲介していただけます。

活版印刷ならではの凹凸のある刷り上りと
少しだけ毛羽のある紙が良い感じです。
両面に印刷してもらい、写真裏は普通の名刺風になっています。
写真の面はロゴの版をおこしてもらいました。
色は悩んだ末、濃い赤紫。

写真だと、風合いの良さがぜんぜん出てませんが…

活版印刷屋さんもどんどん減ってきていしまっているとのこと。
過去のもの、にしないために良さを伝えていこうと活動もしているそうです。
面白みのある印刷なので、アイディアのある方は色んなことが出来そう。

随分前、NHKBSのニューヨークウエーブで取り上げられていました。
名前の通り、NYの新しい波や面白い活動を紹介する番組です。
活版印刷は外国でも消えゆくもの、になってしまっているのですが
密かなブームにもなってるようです。

『少数派』が好きな人にもっと認知されるといいな。

管理者にだけ表示を許可する

