

ほやほや

__+2_convert_20140603163700.jpg

昨日の夜、やっと形になった手織りのバッグです。
まだ仕上げのプレスをしていないのですが
ちょっと嬉しくて記念撮影してみました。

五月に出来上がっている予定が
オーダーやお洋服の縫製などで延び延びに…

ブログもおさぼりしていたので
これまでの作業をプチまとめ。

793806_619557184804576_3141979766193478480_o_convert_20140603165433.jpg

生地や副資材の合わせを検討してイメージを固めるの図。

今回は染め織り生地の個性をアピールしたいので
素材が際立つよう、シンプルなトートバッグ型にしてみました。
具体的な仕上がりを決めて製図をします。

そして

10012110_624472420979719_1122420628067944188_o_convert_20140603165403.jpg

縫製の途中経過。
立体的になってくるとニンマリ。
テンションが上がって写真に収めたくなります。
同じ形の素材違いでもう一つを制作中です。


五月には台湾へ旅行にいきました。
いろんな現実を一瞬忘れて、景色と食べ物を楽しみ
そして異国の空気で深呼吸しました。

そんな台湾での1コマ。
お昼寝わんこです。
地方の街へゆくと、フリーダムなわんこが
道端や道路でお昼寝しています。
お仕事中のご主人でも待っていたのでしょうか。

inu_convert_20140603163937.jpg

それからなぜか帰りのANA、羽田→札幌便で
搭乗の際、CAさんに「ニーハオ」と声をかけられました。
松山(台北)→羽田間でなら、100歩譲って「わかる」のですが…
自分、どれだけ土地に染まりやすいんだー!って感じです。
(ちなみに降機の際は「サンキュー」と言われました!!??)

1か月しか経っていないのにすでに行きTAIWAN~

お久しぶりです。最近暑くて困りますね・・・。
ビルの中は涼しいのでしょうか。
バッグ、超~素敵カワイイです!!
テンション上がりました。
明るい色、見ていて元気になりますv-10

Joohさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
とっても御返事が遅くなりました。申し訳ありません。💦
お褒め頂き、嬉しいです。
お洋服に合わせやすいようシンプルなデザインにしてみました。
ピンク系はウキウキする色ですよね♪
こちらのビルは空調が効いていますよ。
機会がありましたら、また遊びにいらして下さい♡
管理者にだけ表示を許可する

