スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベストショット




HPにギャラリー門馬アネックスでの個展の様子をUPいたしました。
じっくり写真を吟味出来ず、とりあえず、という感じですが
自分が撮ったもの、友人が撮ったものなど織り交ぜて。

期間中、ギャラリー門馬さんのHP用に写真家の方も撮影してくださったのですが
自分が写したものと、それぞれ違った[その人の視点]でとらえられていて
色々な方の写真を見ると新たな発見があります。

でも人が自分のキメ顔(?)がわかっているように
自分の作品のイイトコは、作者が一番わかっているような気がいたします。
しかしながら、他人が思っている魅力はまた違うとこだったりして…
人のそれと共通するところ。
面白いですね。

個展の様子はこちらから

上の写真は友人が撮影したものです。
美しく写してくれたので、只今HPのTOPにしています。

ご来場ありがとうございました




昨日、ギャラリー門馬アネックスで行っていた作品展が終了いたしました。
ご来場・ご高覧頂きまして、本当にありがとうございました!


遠方から足を運んでいただいたお客様
またご購入・オーダー頂いたお客様
差し入れをお持ち頂いたお客様
楽しみにしてました、とお声をかけてくださったお客様
お越し頂いた皆様に感謝・感謝です。

色々なご感想をお聞きするのも、勉強や発見があるのですが
何より作品展で色々な方に見ていただけるのが
私のように一人コツコツと(やらざる得ない)制作者にとっては
とても励みになるのです。


あいにくのお天気の日が続きましたが
テラスから見る景色が一週間でみるみる秋色に染まり
最終日にはウインドーの外の黄色く染まった木々の葉と、落ち葉が
展示しているドレスの背景になり、きれいなコラボレーションを見せてくれました。

時折、リスがテラスを横切ることも!!

またこんな季節にこのギャラリーで作品展がしたい!と思いました。
少し非日常的な空間なので、来て頂いた方にも楽しんで頂けていたらいいな
と思っています。

またお世話になったギャラリーの方
搬入・搬出からご来場の方のお茶出しまでこなしてくれたAKEちゃんに
お礼申し上げます。ありがとうございました!


ご注文頂いた作品は縫製後お引渡しいたしますので、今しばらくお待ち下さい。
また、お問い合わせ頂いたメールには順次、必ずお返事をしていますので
少々お待ちくださいませ…


作品展の様子はホームページにUPしていく予定です。
スヌードもなるべく早くUPしたいと思っています。
ギャラリーで見て、迷われていらっしゃる方はチェックしてみて下さい☆

weave10242.jpg

weave1024.jpg

おしゃれガールなお客様にモデルをお願いしてパチリと。
展示していたバッグ、手に持つとこんな感じになりますヨ。

自分で言うのもなんですが、カワイイ!!

あと一日

weave1020.jpg


ギャラリー門馬アネックスでの個展も残すところあと一日となりました。
今日はあいにくのお天気でした。
どうやら週末は悪天候が続く見込み、ということなので
少し残念な気持ちなのですが、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

駐車スペースもありますので、お車でも大丈夫です。


本日も雨が降り続く中、ご来場いただきました。
ありがとうございました!

本当にわかりにくところ、なのですが大雑把にご説明いたしますと…

藻岩山山麓道を界川方面に進んでいくと、坂を上り始めて間もなく
左側に赤い看板が見えてきますので、そこで左折です。
細い道を下っていくと右手にギャラリーが見えてきます。

赤い看板は、元気に茂っている木々の葉に『見え隠れ』している感じなので
どうか見逃さないように…
(パン屋さんのムーランドギャレットの手前の角を曲がってください)

迷ってなんとか辿り着きました~という
お客様もいらっしゃるのでご参考になればナ、と思います。

お時間がゆるす方にはお茶もお出ししていますので
ほっと一息つきにいらして下さい。


monma1022.jpg

お酒入りのチョコレートが、美味しい~☆

始まりました




本日より、ギャラリー門馬ANNEXでの作品展が始まりました。
上の写真の、布との格闘の末に無事初日を迎えることができました。

廊下のような細長い、素敵な空間にスヌードのための布とロングドレス等を
展示しています。

DMには円山バスターミナルよりJRバス・円10か円11と記載しておりますが
循環バスの回る向きにより、円10のバスのほうが乗車時間が少ないようです。

バス停を降りて少し歩くと、ギャラリーの赤い看板が出ています。
ちょうど、人気のパン屋さん「ムーランドギャレット」の手前あたりです。

タクシーの運転手さんによると
「パン屋の近くって言った方がわかりやすいかもねー」
との事でした。

帰りは地下鉄円山公園駅までプチ運動がてら、歩いてみました。
だいたい徒歩25分くらいです。

旭ヶ丘の木々も葉が色づき始め、まだそれほど寒くない昼間は
お散歩にもよさそうです。

panya.jpg

ギャラリーすぐそばのムーランドギャレット。
昨日の搬入の際に続き、本日のお昼もコチラでテイクアウト。
イートインのカフェスペースもあります。
けしの実のパンが美味しかった!


今日は雨が降ったり止んだり、晴れたり強風が吹いたりの不思議なお天気。
テラスの外を眺めながら
会期中、お天気な日が何日かあるといいな、と思いました。

galleryout.jpg

作品展のお知らせ

個展開催日までブログトップでご案内いたします。
最新記事はこちら記事の下に表示されます。

dm20112.jpg 


Ai Goto weaving exhibition
at Gallery MONMA ANNEX

2011年10月17日(月)~10月23日(日)
11:00-19:00
最終日は17:00まで

ギャラリー門馬 ANNEX
札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-38
TEL 011-562-1055


BEYOND THE BORDER

BODER
ボーダー
境界線
国境

たんなるボーダーとしての意匠を越え
アートと染織とファッションを自由に行き来して
どこの国、どこの土地にも縛られず

軽々と、BODERを越えて、その先に。


今回はスヌードのために織った布と
手織りのドレスを展示する予定です。

作家在廊日には展示作品の販売もいたします。
またオーダーメイドのご相談も承ります。

オープニングパーティはございませんが
週末の22日、23日ご来場の方にウェルカムドリンクや小菓子など
心ばかりのおもてなしを予定しております。
閑静な住宅街の旭ヶ丘にある、とても素敵な空間のギャラリーです。
秋も深まる季節になります。是非、秋の円山・旭ヶ丘の散策をかねて
ご来場をお待ちしております!

DMをご希望の方は、お気軽に右のメールフォームにて
お気軽にお知らせくださいませ。

☆作家在廊日
17日・20日・21日・22日・23日

☆18日・19日は作家不在ですが、代理の方がギャラリーにいます
☆作品の販売・オーダーは作家在廊日のみとなります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。