スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手織りプチバッグ★カラフル

IMG_6068_convert_20160129120404.jpg


ご注文いただいていたプチバッグの斜めがけタイプが完成しました。
沢山の色とキラキラ糸多め、の可愛い配色です。

こちらの形は作り始めてから沢山ご注文をいただいて
今まで制作しているものの中で一番作っています。
ちなみにいちばん人気は黒と水色です。

「価格」と「染織布が程良く個性を主張する大きさ」のバランスが良いのかな、と思います。

自分でも使っているのですが、シンプルなアウターのアクセントになり可愛いんですよ~☆

こちらのプチバッグですが、使用している材料の値上げに伴い、これからのお受付分より価格の変更をします。
詳細は次回UPいたします。
また過去の作品に使用している糸が廃番になっているものあるため、全く同じという配色は出来ません。
同じイメージで。。。という感じになります。

ただいま数点プチバッグの制作をお待ちいただいているため、生地から制作をご希望の場合は4月ごろの完成お渡しになります。
(すでに手織り済の布から選んで頂ける場合は、副資材の在庫があると
一週間くらいで制作できます)

それから、よくお尋ねいただくのですが、こちらのプチバッグには長財布が入りません(涙)
それほど使い勝手は良くないバッグなのですが・・・ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

お問合せやオーダーはこちらから
atelierombre☆gmail.com
☆をアットマークに変えて送信してください

オーダー制作いろいろ

IMG_4571_convert_20151013220338.jpg

何度かUPしているプチバッグ、オーダー作品を何点か制作しております。
今は、バッグにする布の織り作業中です。

ブログをご覧の方に、以前ご紹介したブルー系のものをお問い合わせ頂きました。
ご紹介していたものは、すでに売れてしまっていたのですが・・・
お待ち頂けるとのことで
糸染め→手織り と、生地から制作しています。

一部手染めの糸を使っているため、まったく同じとはいきませんが
同じ雰囲気の織り上がりになりそうです。
もう少しで織り上がり、バッグの仕立てに入れるかと思います。

下の画像は、少し前にお引き渡しをしたプチバッグの黒バージョンです。
合わせやすいためか、一番人気で何点かオーダーのご依頼を頂きました。
プチバッグ・黒は他にもご注文頂いているので、そちらも制作中です。

小さいサイズですが
二つ折り財布・スマートフォン・ハンカチ
などが入る大きさです。

手織り布のカラフルさ・質感が凝縮された可愛らしい作品です。
価格も可愛らしくしております。

オーダーのご相談・お問い合わせはお気軽にメールください。
☆生地から制作する場合は最短で一カ月半ほどお時間頂いております☆

IMG_4572_convert_20151013220401.jpg

染織プチバック・BLACK

FullSizeRender+(27)_convert_20150530150219.jpg


先日UPした手織り布のプチバッグシリーズの黒バージョンです。

カラフルな作品がほとんどなのですが、これはめずらしくシックに織ったもの。
織りあがった時は地味に見えて、しばらく「お蔵入り」していた布なのですが、プチバックに仕立てたところ、良い感じになりました。

合わせるお洋服を選ばない、でも少し変わっている…そんな仕上がりです。

綿麻のスラブ糸にゴールド・イエローのラメ糸、ファンシーヤーンを交互に合わせて織っています。

こちらは斜めがけ(クロスボディ)タイプの持ち手ですが、ドレスアップ時に持ちやすいハンドバックタイプの持ち手でも制作できます。
クロスボディ 13,000円
ハンドバック 12,000円
です。
クラッチ風にポーチタイプ(持ち手なし)がご希望の場合は、11,000円です。
持ち手をハンドバッグとクロスボディの2タイプご希望の場合は13,500円で製作します。
(バッグの代金を含みます)

※2015年10月よりプライス変更させて頂きました

プチバッグシリーズのサイズの大まかな目安は
長財布 =△(斜めに入れることは可能ですが出し入れしづらいです)
ipadmini =×(全然入りません涙)

二つ折り財布+スマホ+簡単なお化粧直しアイテム+ハンカチ =◎
です。

こちらの手織り生地でお作りできるのは、あと2つです。
納品まで1か月半ほど頂きますが、お好きな色味で個別にオーダー制作も承ります。
(オーダー制作はお申込みの際に代金の半額を前受させていただきます)

染織布のプチバッグ

IMG_2868_convert_20150527132711.jpg

IMG_2867_convert_20150527132340.jpg

ミニバッグ(ハンドバッグ・タイプ)11.880円

以前、オーダー制作したプチバッグが好評だったので(調子に乗って)
クロスボディ(斜めがけ)タイプとハンドバッグタイプを作ってみました。

底部分の幅が約22㎝前後と小さ目のプチサイズ。
小さなお財布やスマホなどちょっと持ち歩くサイズなのですが、コロンと可愛らしく良い感じです。
上画像はハンドバッグタイプの持ち手ですが、ご希望で持ち手をクロスボディ・タイプに変更できます。
(斜めがけのミニ・ポシェットとしてお使い頂けます/クロスボディタイプは12.960円です)

中布の画像はありませんが、赤のレーヨン100%グログランです。
手織り生地は、コットン・レーヨンのタテ糸に、化繊のファンシーヤーン、中細ウール糸、レーヨンスラブ糸などを組み合わせて織りました。
春夏使いを意識した風合いです。

何点か色違いで制作中ですが、ご希望のお色味でオーダーも承ります。
一か月ほどお時間頂戴しますが、価格は同じです。
ファスナーや金具の色(アンティークゴールド・シルバー・ニッケルなど)も、お好みでお選びいただけます。

本人がゴールド好きなので、既成の作品はゴールドのみです。

IMG_1195_convert_20150527132149.jpg

IMG_1180_convert_20150527132036.jpg

こちらは、持ち手がクロスボディ・タイプ。
ミニ・ポシェットとして使えます。
モヘアなど、秋冬向けのモコモコ素材で織った布で作ってみました。
この色味がご希望の際はオーダー制作になります。

可愛いミニサイズ、プライスもお手頃です。

オーダーのご相談はお気軽に
atelierombre★gmail.com
までご連絡ください。(★をアットマークに変更してください)

オーダー制作☆プチバッグ

ateliero3eimori2.jpg
プチバッグ 10.800円

本日まで札幌のギャラリー、大丸藤井セントラル7階のスカイホールで開催されている、「みなもの会」展に出品しています。
日本画の展覧会ですが、私は手織り作品を展示しています。
本日が最終日で17:00まで(なおかつ悪天候)ですが、お近くまで行かれる際はぜひご高覧下さいませ。

上の写真は、出品している染織作品のグラデーションを気に入っていただきまして、両掌にちょこんと乗る感じのプチバッグをオーダー制作しました。
たまたまパーツとして織ってあったので早速作ったのですが、なかなか良い感じです。
中袋はパキーンとした赤を選んでみました。
ご希望でファスナー付ポケット仕様にしています。

ちょっと他のカラーコンビでも作ってみようかな、と
ファスナー口布の配色を変えたものも準備中です。
タブとカンをつけて、ミニポシェットにしようと思います。


ateliero1eimori2.jpg

この配色は自分でも好きなもののひとつです。
同じグラデーションでスヌードのオーダー制作もあるので頑張ろうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。